「ひと」の向こうに「しごと」が見える。  「しごと」で十勝のくらしを想う。
~2016.7.29FRI.
フォトコンテスト
「十勝のしごと」

【主催】 十勝圏複合事務組合   【主管】ふるさとの魅力発信事業実行委員会
【後援】 NHK帯広放送局 ・ 北海道新聞社 ・ 十勝毎日新聞社 ・ 十勝町村会



【テーマ】

十勝の魅力を管内・外に発信するため、働く人を通して「十勝のしごと」を写した写真に、仕事内容や想いが見えるコメントなどを添えて応募してください。

【募集期間】

平成28年7月29日(金)まで 
持参は17:30受付分まで 郵送は当日消印有効






【応募要領】


◇応募資格

 プロ・アマは問いません。十勝管内外、どなたでもご応募いただけます。


◇応募作品

 ・平成26年8月1日以降(過去2年以内)に撮影された十勝管内の「しごと」の写真

 ・他コンテスト、個展などに未応募、未発表の単写真

 ・人物が1名以上写っていて、人物を通して「しごと」が見えるもの。

 ・撮影に至ったエピソード、気持ち、コンセプトなど、写真とともにしごとの風景が思い浮かぶようなコ
  メントを添えてください。


◇応募形態

 ≪写真現物の場合≫

 
  サイズ:六切または四切(ワイド含む)、A4判
  カラー、モノクロ可 デジタル、アナログ問わず

 ≪データの場合≫

  JPEGデータに限ります。

  ※当組合のカラープリンタで印刷した品質での審査になります。
    A4判で印刷して審査のため引き伸ばしに対応できる画質を推奨いたします。


◇応募点数

 応募は1名5点までとし、入賞は1名1点までとします。


◇応募方法

 ≪写真現物の場合≫

 チラシに印刷してある応募票、あるいはこのホームページの下記からダウンロードできる応募票に必要事
 項を記載の上、応募作品1点ごとに作品裏面に応募票をセロテープで貼り付け、事務局あてに郵送または
 ご持参ください。

 ≪データの場合≫

 ○メールによる提出

  ・メールの件名を『フォトコンテスト応募』とし、1作品を1通のメールで送信してください。

  ・このページより応募票(Excel形式・入力フォーム付PDF形式)をダウンロードし、必要事項を記入し
   て作品と一緒に添付して送信してください。

 ○持参による提出 (土日祝を除く 8:45~17:30)

  ・USB、SDカード等の記録媒体と、必要事項を記入した応募票を事務局に持参してください。
   (事務局で対応できない媒体はお断りする場合があります)

  ・提出時、すぐにデータを移行し記録媒体は返却しますので、必ず担当者にお渡しください。


◇必要事項

 応募票の記入欄にもれなく記入してください。

  ①タイトル(20文字以内) ②コメント(100文字程度) ③氏名

  ④中学生以下の方は保護者氏名 ⑤年齢 ⑥住所 ⑦電話番号 ⑧携帯電話番号

  ⑨職業・学校名 ⑩撮影場所 ⑪撮影日 ⑫免責事項に関しての同意確認



        応募票はこちらからダウンロードできます



             応募票(PDF)        応募票(Excel)
                 (369KB)                  (18KB)





【 入 賞 】


  グランプリ   1点

    賞状 + 5万円相当の副賞



  準グランプリ  1点

    賞状 + 3万円相当の副賞



  優 秀 賞         5点

      賞状 + 1万円相当の副賞

       その他 特別賞を設ける場合があります。






【提出先・お問い合わせ】
〒080-8670
帯広市西5条南7丁目1帯広市役所7階 十勝圏複合事務組合

TEL:0155-65-4227
メール:shinko1@tokachiken.or.jp






【応募作品について】


○応募作品は当組合が作成する移住ガイドなど関連するパンフレット、お試し暮らし住宅リーフレットなど各種移住フェアで配布する宣材・資料に使用する場合があります。また、公共機関での作品展示、ホームページ掲載など十勝を広くPRするため、様々な分野で有効に活用、使用を認めさせていただきます。

○応募作品の著作権は作者にありますが、使用権は主催者並びに主催者の認める団体に帰属します。

○入賞作品の発表は、直接本人宛に通知する他、本フォトコンテストのホームページ上で発表します。

○作品の発表や使用にあたっての全ての場面において、応募者の氏名、年齢、居住市区町村を公開する場合があります。

○入賞作品については、パネル作成等のため別途写真データ、ネガなどの提出を要請する場合があります。何らかの理由により提出がなされない場合は入賞を取り消すことがあります。

○応募作品は返却いたしません。


【失格事項および免責事項】

○作品は応募者本人が撮影したものに限ります。他人名義で応募した場合は失格とします。

○郵送中の事故については一切責任を持ちませんので、作品は当て紙などに挟み、封筒には「二つ折り厳禁」と朱書きするなど十分に作品の保護に努めてください。

○テーマに適していないもの、必要事項にもれや不足があるもの、規定外のサイズや媒体で提出されたもの、合成加工した作品、レタッチにより色合いや階調が崩れた作品は失格とします。

○入賞決定後でも、二重応募または類似作品とみなされるものは入賞を取消し、受賞により授与された物品は全て返却していただきます。

○危険な場所や一般の方が通常立ち入りできない場所で撮影されたと判断される作品、公序良俗に反する作品は失格となります。

○畑、山林など私有地への立ち入りなどは、必ずその所有者に許諾を得てください。

○作品に含まれる人物の肖像権は応募者の責任において承諾を得られたものとし、著作権や肖像権の侵害など法律上の問題が発生した場合は応募者にて対処願います。

○主催者は応募作品に対する著作権や肖像権の侵害に関する責任は一切負いません。

○審査過程や結果については異議の申立てを受けません。

○応募者の個人情報はその他の目的に使用ならびに第三者への開示や提供はいたしません。




チラシ(応募要領・応募票)とポスターもダウンロードできます。(PDF)

チラシ (2.27MB)  ポス  ター(1.54MB) 








TOP